スポンサーサイト


契約した理由 (顛末 (その3))

その2からの続きです) 

既にネタばれしておりますのでもったいぶらずにサクサク行きましょう。 
9月17日 (月・祝)、朝9時に乗り付けた神奈川トヨタ系列のVW販売店にて商談を開始、結局その日のうちに一気に契約までなだれ込むことになりました。 

スピード契約に至った理由は、次の4点であります。 

(1) 希望車種が残っていた 

ゴルフヴァリアント トレンドライン (以下略) の紺色 (テンペストブルーとかそういう名前) を希望していたところ、9月中に日本へ上陸する予定の在庫が1台だけ残っているので今のうちに との説明を受けました。 ホンマかいな?という気がしないでもありませんが信じる者は救われるのだ。 


(2) 高速試乗でウットリ 

既に他店で済ませてはいましたが、改めて試乗させてもらいました。 その際、営業さんに 「よろしければ第3京浜を走ってみませんか?」 と勧められ、一も二も無く快諾。 結果、どっしりとした直進安定性と、それと矛盾するかのようなレーンチェンジ時の軽快さが同居していることに萌えまくり (笑)。 
高速試乗はディーラーの作戦で、絶対に初めから試乗コースに組み入れられているに違いない。 まんまとハマる私も私ですが。 


(3) 営業さんがエラい 

前日に電話をした際に応対して下さったのが営業E氏。 そのまま私の担当となったこの方が、「礼儀正しく、顧客の話をよく聞く」 という私の好みのタイプ (ヘンな意味ではない) で、話をしていても非常に安心感がありました。 
今回の車選びで出会った営業さんの中で唯一人、今の車に付けているカーナビ (2008年製で、地図は2010年バージョン) を廃棄することについて 「まだ使えるのに勿体ないですよね…」 と言って下さったことも、好感度が高かったです。 


(4) 予算 (笑) 

まあこの問題は何がどうあろうとも外せないわけで。 
中間決算期ということで売る気満々だった店側と、そもそも当初の予算を大きくオーバーしている中で出費は可能な限り抑制したい私との思惑がぶつかり合い、丁々発止のやり取りの結果、納得のいく条件を出していただくことができました。 

12100501VWゴルフヴァリアント

というわけで次回は、ゴルフヴァリアントの値引き交渉についてお送り致します。 


(いつまでつづく?) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり人

神楽嶽博士さん、こんにちは。

やっぱり人、人間性ですよね~。
タイミングといい、神楽嶽博士さんには、車買換えについては追い風が吹いていたようですね。ただし、ディーラーさんは縁があるのは最初に行ったお店ではなかったのでしょうね。良いお買い物ができて良かったですね。「ラスト1」とかゆー単語に踊らされたような気がしたとしても、本当に欲しくなかったら気にならない単語だと思いますから、それは後押しの単なるきっかけの一つですよ。

前回の話ですが、しっかり担当者さんのシフトを確認して出向く神楽嶽博士さん、さすがであります。次回から見習わなくては。自分、大変未熟でありました。反省しております。

ところで、「求む」さくさく。

核心に近づく

そろそろ核心に近づいてまいりましたね。
その4も楽しみにしています。

9月半ばの契約で、在庫車だとすると、
そろそろ納車ではないでしょうか。
楽しみですね。

我が家の場合、8月の納車月は嬉しくて
1100km/月ほど走りました。

無理をしなければ、ならし運転は不要といわれ、
調子にのって富士山5合目まで行きました。^^;;;
これってもしかして無理だったのかしら・・・。

最近気候も良くなりましたので、
一日も早く納車されることをお祈りしています。

もしもすでに納車済みでしたら、ブログのアップを
楽しみにしています。(笑)

撫子様

あはは。 サクサクと言いながら結局ダラダラですみません。 「要領よく短くまとめる」 のは自分には無理だと、最近開き直っています (笑)。 いましばらくお付き合いのほどを… 

やはり 「人」 ですねー  今回実感しました。 よい営業さんに巡り合えたのは、運がよかったと思っています。 「ラス1も後押しのきっかけのひとつ」、いいフォローをして下さいますね!  ありがとうございます。 

電器屋の店員さんの勤務シフト確認は、別の人に最初から説明する手間を省きたい という面倒くさがりな理由もありますので、大して褒められたものでもないです (笑)

かず様

おはようございます。 

納車はまだなんです。 
ディーラーも決算対応の9月中の登録まではものすごく急いでいる様子でしたが、登録が済んだら急にのんびりと構えだしたように見えます。 納車前に顛末をアップする時間の余裕ができていいですけど (笑)。 

1ヶ月で1000キロ超、いいなあ。 長距離を走ってこそのクルマですもんね。 私も富士山まで走らせてみたいです。 

取りあえず納車までには顛末記事を終わらせたいと思っています (^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
