

台風一過で自転車通勤

12100101東京タワー

本日は朝から快晴。 
まるで台風17号が通り過ぎるついでに雲を全部さらっていったかのような、青一色の青空が広がっております。 


12100102駐輪場

おかげで今朝もいつものように自転車通勤が出来ました。 
それは非常にありがたいのですが、台風一過の秋晴れは10月に入ったとは思えない日差しと気温をもたらしており (東京の最高気温は30度だそうですよ)、夏場の自転車通勤のお約束である駐輪場でのシャツの着替えがいまだに欠かせません。 

駐輪スペースに自転車を停めた後、汗まみれのTシャツを替え、上からビジネスシャツを着用する というのが私のスタイルであります。 上半身裸になるため、場内に女性の姿がある時は見えなくなるまで着替えるのを控えるなど、一応気を遣っていたつもりでしたが、

12100103パーティション

2週間ほど前より、このようなパーティションが設けられることになりました。 

着替える方はこの内側にてお願いします というわけです。 係員の方にお聞きしたところ、女性の利用者からとうとうクレームが出た とのこと。 

自転車通勤の流行のためか、ここ1年くらいで 「着替え男」 の増加が目立っていました。 腰にバスタオルを巻いて下まで着替えるようなツワモノも出現したりしているので、そりゃ不快に思う方も出てきますわな。 美しくないモノを見せてしまって申し訳ありませんでした <(_ _)> 

もし逆の立場だったらどうやろか、と考えてみましたが、その思考過程と結論につきましては諸般の事情を鑑み公開を自粛させていただきます (笑) 


ともあれこれで人目を気にすることなく着替えが出来るようになってありがたい限りであります。 単に 「着替え禁止!」 とすることも出来るのに、そうせずに対策を講じてくださった駐輪場管理事務所の方には感謝申し上げます。 

あとはシャワー設備が完備されれば完璧ですな。 
(そんなワガママなこと言うやつは自腹切ってこういう施設を活用しなさい! とツッコまれること必至であります。 ちなみに1ヶ月の利用料金 13,000円。 利用している人は自転車通勤の 「勝ち組」 だなあ…) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
