スポンサーサイト


スバルXVかインプレッサXVか?

クルマ選びをしていると、購入候補ではない自動車にもつい関心が湧いてまいりまして、先日雑誌で見たスバルインプレッサベースのXVという名前のSUVなど、実にイカすなあと惚れ惚れしてしまうのであります。 

12092601スバルXV
(画像はお借りしました) 


スバル車らしからぬビビッドなオレンジがよく似合っておりますし (ちょっとVWのクロスポロを彷彿とさせますが)、斬新なデザインのアルミホイールも個人的にはストライク。 これは相当人気が出るんじゃないですかね。 最近のスバルの勢いを感じる車です。 

さて、この車の発表を報じる記事が本日の日経新聞に出ていたのですが、名称が 「インプレッサXV」 と紹介されていました。 自動車関係のニュースサイトでも軒並み同様です。 

あれっ? 確か雑誌の記事には、「『インプレッサ』 の名は冠せずに、単に 『XV』 と呼ばれるようになる」 と書いてあったと思ったがな? 

訝しく思いつつスバルの公式サイトを見ると、やはり 「SUBARU XV」 とだけあり、インプレッサの文字は見当たりません。 

興味が湧いたので、スバルの 「お客様センター」 に問い合わせてみました。 
今は 「お客様」 ではありませんが将来の潜在顧客の一人ということでどうかひとつ。 

 神 「すみません。 今日新聞で見たXVについてひとつ教えていただきたいのですが」 
 ス 「はいはい」 
 神 「新聞には 『インプレッサXV』 とありますが、御社のホームページでは単に 『XV』 となっています。 
    どちらが正しいのでしょうか?」 
 ス 「私どもとしては、『XV』 と呼んでおりますねえ」 
 神 「そうですか。 そうすると、メディア各社が勘違いしたということなんでしょうかね?」 
 ス 「いやあ、そのあたりは私どもとしては何とも…」 
 神 「それはわかりませんよね。 どうもありがとうございました」 


お忙しいところ、本当にしょうもない疑問にお答えいただいてありがとうございました <(_ _)> 

そんなわけで結論としては、
インプレッサ抜きの 「XV」 が正解 ということのようであります。 

(ってどうでもいいですか。 どうでもいいことが気になってしまいしかもその結果をブログで公表せずにはおれない因果な性格でどうもすみません。) 



いやしかしホント格好いいよなあ…  わが家の次の自家用車候補に躍り出た感があります。 
もっとも10年以上先の話ですけれども。 



…最近なかばクルマブログ化している感がありますが、それでも自動車関係の記事は連続掲載しないようにしている細やかな努力を前向きに評価していただきたく (笑)。 
しばらくすれば熱も冷めると思いますので何卒ご容赦下さい。 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
