スポンサーサイト


芸術の秋なので

12092302横浜美術館

本日は雨の中、美術館へ行ってまいりました。 


12092301君や僕にちょっと似ている

「うろ覚えシリーズ」 初のカラーバージョン! (どうでもいいですな) 
例によって全然似ていませんが、こんな感じの絵を描く有名な画家さんの展覧会です。 

似ていなくてもリスペクトはたっぷりあるので生暖かく見守ってほしいのであります。 


誰だかわかりますか? 


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

より、かわいいですね。

似てます!

神楽嶽博士さん、おはようございます。
テキトーに、娘のお弁当を作り終わった朝であります。

似てますよー。いっぱつまるわかり。奈良美智さんですよね。
それにしても、上手いですよね。子供のころの図工・美術は5段階評価なら「5」だったでしょう?私、自慢ですけどずっと「5」でした。でも、こんなふうにうろ覚えだけで書けない~。ほんと、凄すぎ。
ちょっとかわいすぎで、雰囲気が少しいわさきちひろさんにも似てますね。

今の時期、サントリー美術館も面白そうだな~って思ってました。芸術の秋、いいですね。
それにしても、もう少し寝ていたいよー。おやすみなさい。

No title

神楽嶽さん、うまいじゃないですか
でもね、それぐらい描けると・・・・これくらいなら自分でもって思わないです?(笑
まぁ実際は絵だけの問題じゃないから描けないですけけどね。

村上隆なんかは、私は芸術とは認められなくて(^^;

撫子様

こんにちは。 
朝早くからお疲れ様です。 お母さん業はたいへんですよね。 

奈良美智さん、わかっていただいて嬉しいです! 
かわいすぎますか?(笑) 奈良美智といえば 「目つきの悪い子供」 ですもんねー 

成績のことはよく覚えていませんが、図工や美術の時間は楽しくて好きでした。 「強制的に絵を描かされる時間」 が今でもあったらいいのにと時々思うことがあります。 

魔流様

おそれいります (^^) 

専門的なことはさっぱりわかりませんが、奈良美智は間違いなく「イラストレーター」ではなく「画家」なのだと、実物の作品を目にして強く感じました。 
「自分でも…」 とは畏れ多くてとても言えません (笑)。 うろ覚えで描いてみてもすごく難しかったです。 

村上隆! 
実は展覧会の場で、その名前を思い出していたのです。 「アイツとは違うよなあ…」 と。 
芸術家としての評価はともかく、なんだか商売人っぽくて好きになれません。 

近親憎悪かも

奈良美智さんは好きですよ~
昔デザイン関係の仕事だったんで・・・つい(^^;

村上隆は・・・まぁあの手のモチーフは批判されやすいですが
初期のころから見てましたが、やっぱり好きになれないというか
オタ絵が嫌いなわけじゃありませんが
あれを評価されるのは他の方に失礼じゃないかと
最初はタダのオタク顔だったのに、なんか最近は芸術家ズラで、なんか文句あるかって感じで

芸術うんぬんより、たまたま波に乗っただけ(それが難しいんでしょうが)
海外の展示会なんかにもよばれるようですが
毎回、あっちこっちから批判が飛び交うみたいですね

ベルサイユ宮殿で作品展・・・・ありえない、侮辱です

魔流様

デザイン関係のお仕事… 
格好いいですね。 憧れます。 といっても素人が思うほど華やかなばかりのお仕事でもないのでしょうけれども。 

村上隆氏のことは言うほど詳しくないのですが、萌え顔の女の子の絵やミッキーマウス崩れみたいなキャラクター (「ドブ君」 とか言いましたっけ) などでメディアに紹介され始めた頃は目新しくて、オッと思いました。 ただ、あれがあまりもてはやされすぎることについてはどうしても違和感を覚えます。 あくまでもメインストリームじゃなくて傍流じゃないか とか。 

批判している人たちを全力で応援したいですね (笑) 

No title

私がやってたころは、デジタルが入り始めたころで
当時は切った貼ったの超アナログ職人芸の世界でした(^^;
カッター、三角定規、ロットリングが三大アイテムで(笑

東京と違って関西は出版社が少ないので雑誌なんかの仕事はほとんどなくて
チラシやカタログやパンフレットばっかしであまり華やかじゃなかったですね

旅行社のカタログは良くやったんですが、自分でデザインして
自分でイラストも書いて、自分で版下も作ってでした。

足を洗う前はMacでやってましたから、Photoshopは今でも弄ります
写真の合成や手直し・・・偽造(^^;
今の仕事のなんですが・・・・別に悪いことしてるわけじゃないんですよ~~
みんな下手な写真とりやがるもので(笑

魔流様

ロットリング、高校生くらいの時分欲しくてしょうがなかったのですが高級で買えなかったことを思い出します。 リキテックスもフルカラー揃える財力がないので仕方なく同系色だけ集中的に買ってモノカラーっぽいイラストにしてみたり。 カネはないけど楽しかったですね。 

先日の犯罪の片棒を担がされそうになった話ですが、魔流さんの偽造テクニックが悪用されかけたのだということがよくわかりました。 
こんど私の写真もイケメンに偽造してください(笑)。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
