

9月のガス使用量

9月分のガス使用量明細が投函されていました。(8/8~9/7 31日間) 

1209080112年9月ガス料金

 使用量: 10m3
 請求額: 2,230円
 

使用量は先月の17m3と比較して激減。 帰省のため全く使用しなかった日が6日間あることを勘案しても、1日当たりの使用量は先月の0.53m3から0.4m3まで減少しております。 夏場はここまで減るものかと改めて驚きますね。 

なお昨年同月の使用量は15m3であり、これと比較しても大幅にダウンしています。 
その原因としてひとつ思い当たるのが、ガスオーブン。 

12090802ガスオーブン

昨冬まで、わが家では朝食のトーストをガスオーブンで焼いていました。 今年の1月にガスグリル用調理プレートを導入してからはグリルを使うようになり、これによってガスの使用量がかなり減少したのではないかと推測しています。 

というわけで使用機会が以前に比べてぐっと少なくなったガスオーブンですが、今朝は久しぶりにトーストを焼いてみました。 

12090803焼いてみた

グリルでは上面バーナーに接触してしまうためアウトとなり、オーブンで焼くことを余儀なくされるほどの地上高を誇る2階建て構造のトースト。 

12090804自家製スクランブルエッグトースト

そう、先週コメダで遭遇したスクランブルエッグトースト」 であります。 
名古屋食文化をわが家でも味わうべく、さっそくパクってみたのでした。 

本家本元のガッツリ感には及びませんが、なかなかの仕上がりであります。 

うまいな美味しいねと家族一同でがっつく一方で、つい先週ジャーマンポテトとチーズを乗せたトーストに辟易していたくせにいったい何やってんだかという思いも去来するのであり、今日のお昼はお茶漬けくらいでいいかな (笑)。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

この前はコメントのお返事ありがとうございます。

また神楽嶽さんのブログを読み返してみると、知っているところがあって楽しめました(^O^)


特にパンステージプロローグの文字を見たときに、また行きたくなりました。
免許を持っていなくてなおかつケチな私は、たまプラーザ駅から歩いて買いに行きました(笑)何回かテレビで紹介されていたりしますよね。

神楽嶽さんのブログを見て、行ってみたいのは、玉川高島屋のカナールです。 私は存在は知っていたのに買ったことがないです。ちょうど月曜日に行ったので、買えば良かったです。


ちなみに我が家でもコメダ珈琲が流行です。主人は名古屋に八年住んでいたのにも関わらす、最近初めて行ったようです(汗)


またコメントしてしまうと思います。よろしくお願いします。

れいしゃま様

おはようございます。

プロローグへ駅から歩いて。 いいですねー! そういうの好きです。 
ちなみにわが家は駅から歩くとプロローグよりも更に先ですが、電車通勤する場合は駅まで歩いています。 バスがあまり好きでないためと、健康のためと、ケチのためです (笑)。 

記事にも書いたかもしれませんが、プロローグは美味しいうえに、妙にお高く止まらず 「やきそばパン」 みたいなものもラインナップしているところが気に入っています。 

カナールは機会があれば是非お試し下さい。 作り込みすぎないストレートな美味しさは、パークのケーキに通じるものがあると思いますよ。 

コメダは人気なんですねー。 私も近いうちにまた出かけてみたいと思います。

また楽しいコメントをいただけると嬉しいです (^^)。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
