

黄金のマンネリズム

(8月駆け込みの、帰省旅行の話を続けます) 

12082903ログハウス

九州では、今年も両親のログハウス@阿蘇郡高森町に滞在しました。 
ちなみに熊本市内への実家へはもう何年も戻っていません。 果たしてこれを 「里帰り」 と称してよいものなのか、多少疑問ではありますが。 


九州での2泊の滞在中は、

エル・パティオ牧場にて馬に乗り、

12082901乗馬
阿蘇の大草原を20分ほどかけてパカポコと。 これは本当に楽しい。

乗馬の後は併設のレストランでハンバーガーに舌鼓。 

12082902ハンバーガー
ローストビーフを挟んでわさびソースで味付け。 その名も 「阿蘇あか牛サムライバーガー」。 とても美味ですが結構辛いのでオトナ向けかも。

ログハウスでは薪割りに精を出し、

12082904薪割り
昨年よりも腕が上がった! ような気がする。 

夕餉は孫が喜ぶバーベキュー。 

12082906バーベキュー奉行
「バーベキュー奉行」 のじいちゃんが、炭火起こしから焼き、味付けまでを一手に仕切ります。 

父親の故郷近くの 「陽目の里キャンピングパーク」 では、トマトカレーのあまりの美味しさに感涙にむせぶわたくし。 

12082905トマトカレー
この他にトマトのクリームスープも付いて700円。 で、めっちゃくちゃ美味いんだから文句の付けようがございません。


…って、何もかも去年と同じことの繰り返しですよ。 

しょうがないでしょう全部楽しいんだから! 

今回記事のタイトルとは裏腹に、われわれ自身の胸中にはマンネリ感は微塵も存在しないのであり、毎回新鮮な気持ちで阿蘇の大自然を満喫しております。 

いっぽうで当ブログを長く読み続けて下さっている方の 「またか感」 のほうはいかばかりかとご心中お察し申し上げるわけですが、もし1年後にまた同じことを書いたとしてもどうか怒らないで下さいね (笑)。 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
