

お詫び

本日は 「処暑 (しょしょ)」 と言って、そろそろ暑さも終わりますよ という日なのだそうです。 
…カレンダーのウソつき。 




というわけで今回は、私が心ならずもついてしまった 「ウソ」 のお話であります。 


先日アグレッドの5年保証のLEDシーリングライトをご紹介したのをきっかけに他社のLEDシーリングの保証期間について調べてみようとしたところ、その過程で当ブログの過去記事に事実とは異なる記載があったことが判明しました。 
何かと申しますと、パナソニックLED照明の保証期間に関する件。 

過去の2つの記事 (これこれ) において、「パナソニックのLED照明器具の保証期間は3年」 と書いておりますが、これは誤りであり、正しくは、

・パナソニックの照明器具の保証期間は、購入日から1年間 
・但し、蛍光灯等の安定器及びLED電源については3年保証 

ということになります。 

12082301LED保証期間
パナソニックの照明総合カタログの末尾に、しっかり記載してありました。 不覚… 


汐留のパナソニックショールームのスタッフさんは確かにそうおっしゃっていたんだ! といくら力説してもそんなものは言い訳にすらならないのであり、きちんと確認もせずに誤った情報を、しかも二度にわたってお伝えしてしまいましたことを深くお詫び申し上げるものであります (当該記事につきましても修正を行ないました)。 


さて、パナソニックのLED照明器具については、「LED電源」 という部品のみに3年間の保証が付いている ということになるわけですが、素人の私には、この 「LED電源」 がどのような部品のことを指すのかがよくわかりません。 

そのあたりも含めてリサーチした結果につきましては、次回以降改めて記事にしたいと考えております。 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

そんな細かいことどうでもいいし誰も気にしちゃいないよ。

No title

こんにちは^^

保証期間って大事ですよね。
私、ルンバの保証期間ちょっと過ぎてから故障しちゃって悔しい思いしましたもの。
ブログで間違えることって誰にでもあると思いますけれど、訂正しないとどなたかが自分のせいで嫌な目にあったら…と思って訂正文をいれて下さるのって、「あぁ信頼できるブログさんだなぁ」って思います。

ありがとうございます^^

No title

連投ごめんなさいっ!
私のブログのURL入れ忘れました^^;
どこの誰だかわかりませんものね。
ごめんなさい<(_ _)>

名無しコメント様

貴重なご意見、どうもありがとうございました。

すここ様

こんばんは。 

前向きなコメント、痛み入ります。 おかげで元気出ました (^^)

すここさんは優しい方ですね。 
こちらこそ ありがとうございます です (^^)

お人柄が偲ばれます♪

こんにちは!

>本日は 「処暑 (しょしょ)」 と言って、そろそろ暑さも終わりますよ という日なのだそうです。 

博学ぶりに、また一つお勉強させていただきました。ありがとうございます!


>…カレンダーのウソつき。 

思わず爆笑!でも・・・本当に同感2です。

自分が間違えたら訂正と謝罪をするというのは、社会人として(人として)当たり前の事なのですが、なかなか難しい時もあります。(自分一人の責任ですまなくなる時には。。。)

社会情勢でも身近な問題でも、どこか方向性を見失った狂気に近い風情を感じる事も多々の中。。。。

こうして姿勢を正す有り様を見せていただくと、世の中も捨てたものではないな・・・
と思わされます。

(科学・物理系統に関しては、我が家の男性二人が専門で、私は絶対に関知しないので・・・詳しい内容の理解は御許し下さいませ<m(__)m>)

pikotan様

こんにちは (^^)

心のこもったコメントをいただき、心から感謝致します。 
自分でもちょっと細かいかなあと思いつつも、もし誰かに迷惑をかけてしまったらと、小心者としては心配になるんですよね。 たぶん他にも気づかずにいい加減なことを書いているのでしょうが… もし何か見つけたら指摘いただけると嬉しいです。

すみません 「処暑」 は朝見たテレビで紹介されていたんです。 なので博学だなんてとてもとても。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
