スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝生のこと

6月の植え付けから、早くも10週間を経過したティフトン芝。 

帰省中も水やりを欠かさなかったおかげで元気に生長してくれましたが、前回の刈り込みから2週間放置した結果、一見しただけでは芝生とは認識することの困難な単なる 「草原」 の様相を呈しております。 

12082101芝生草原
野性の証明。 ♪んありがとぉ ぬぅくぅもりをぉ 

旺盛な繁殖力にはもはや脱帽するばかりでありますが、このまま放っておくわけにもまいりませんので刈り込みを敢行。 

12082102芝刈り後

刈り込むとかなり芝生らしくなってきて嬉しいのであります。 

そういえば今日読んだ新聞にホンダが自動芝刈りロボット 「ミーモ」 を開発したという記事が載っており思わず購買意欲を刺激されたのですが価格は20~30万円との記載に即ドン引きしました (笑)。 
まあ冷静に考えるとわが家の猫の額ほどの芝生には芝刈りロボットなど無用の長物以外の何物でもないのであり、くだらない妄想に耽っているヒマがあるならさっさとホームセンターに行って手押し式芝刈り機でも買ってこいっつう話ではあります。 



ところで今回の芝刈り作業にあたっては、このようなコスチュームで臨みました。 

12082103不審者

長袖・長ズボン・手袋・靴下着用という暑苦しい格好の目的はUVケアではなく、「蚊よけ」。 無防備な姿で庭に出ようものならあっという間に包囲襲撃の憂き目に遭うのであります。 人様の周りをプィンプィン飛び回ってチクチクとしつこく攻撃を繰り返すのが彼らの本性であるとはいえ、この鬱陶しさ、何とかならないものでしょうか。 こんな夏の風物詩は要らん! 

今回はフル装備により蚊の難を逃れたわけですが、それにしても見るからに怪しげな風体ですね。 首に巻いた冷感マフラーのあたりなんか特に。 不審者として通報されかねないので、間違ってもこのままの格好でコンビニへ出かけたりしないよう気をつけたいと思います (笑)。 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

共通項

こんにちは!

お料理&DIYと博学ぶり。。。
よくお邪魔しているブロガーさんも同様なのですが、もう一つ共通項がありました。

全身ぴったりの黒づくめで、強調されるスタイルの良さ!
男性の魅力って、知性+体力とユーモアと思わされました<m(__)m>

pikotan様

こんにちは。 

今度は褒め殺しですか?(笑) ←ごめんなさい冗談です。

いや、この不審者ルックスにまさかお褒めの言葉をいただけるとは思ってもみませんでしたので…
体質のため太らないだけで、スタイルは全然よくないです。 ウソと思うなら私の妻に(以下略)

でも、たくさん褒めていただいたのでむこう一週間ほどはニヤニヤと機嫌よく過ごせそうです(笑)。
ありがとうございました。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。