スポンサーサイト


いただいたコメントに返信差し上げなかった方へ

※今回は不快な内容を含みますのでご注意下さい。 

















(1)
帰省の間、四国で宿泊したホテルの共用PCで一度だけネットにアクセスできる機会がありました。 その際に当ブログを覗いてみたところ、無印良品のAVラックに関する記事にコメントを下さった方がいらっしゃいまして、

 ・無印の家具を20年も使うのは無理無理! 
 ・そのあたりわきまえて自己責任で買わなきゃ 

礼節をわきまえたとは言いかねる表現でもって上記のような主旨のことが書かれており、それを読んだ私はなにげに凹んだのであります。 

普段の場合であればこういったコメントにも丁寧に返信するよう心がけているわたくしでございますが、その時は長旅で疲れており気の利いた文案を捻り出す余裕も気力もなく。 
とはいえ不穏当な言い回しのコメントをブログ上に放置したまま別の訪問者の方々の目にさらすのもはばかられたため、やむを得ずポリシーを曲げ、当該コメントを削除させていただいた次第です。 

そのままにしておくのも居心地がよろしくないのでこの場を借りて改めて返信させていただきますと、

"余計なお世話ですッ! o(`ε´)o" 

こんな感じですかねえ。 
もし20年使えたらその時は褒めてください。 




(2)
>私が他のブログにコメントしても歓迎してくれる人が大半ですが、
>自分がネットオタクに攻撃されるのが怖くてしらっとしてる人いましたね。


以前当ブログのある記事 (⇒これ) へコメントを入れてきた人が運営するブログの8月16日付記事からの引用です (※現在上記文言は自ら編集して削除されているようです)。 

私がコメントをスルーしたことにいたく気分を害されていらっしゃるとお見受けしましたのでここで遅まきながらご返信差し上げるとともに、僭越ながら貴殿の誤解を訂正させていただきます。 

私が貴殿コメントに返信しなかったのは、「ネットオタクからの攻撃 (そもそもこれが誰からのどのような攻撃を想定しているのか、理解が及ばないところなのですが)」 が怖いからではなく、とんでもない欠陥住宅をつかまされた苦しみのどん底にいる方を、言うに事欠いて 「鼻くそ」 呼ばわりするような下劣な品性の持ち主とは一切関わりを持ちたくないから。 この一点に尽きます。 

なお当該コメントを敢えて削除せずそのままにしておいたのは、貴殿に、自分のコメントは無視されたのではなく何かの拍子で気づかれなかっただけだと思う余地を残して差し上げたかったからであります。 私としてはなるべく事を荒立てずに済ませたかったのですが。 

ご理解いただけましたでしょうか。 



(後半部分については 「ブログ村」 ウォッチャー以外の方々には意味不明の内容となり申し訳ございませんでした <(_ _)> ) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意致します

はじめてコメントをさせていただきますが、
いつも楽しく拝読させていただいております。

後半記事について。
本当に下劣、低俗が過ぎる方だと私も思っております。

きっとブログ村輸入住宅カテゴリファンの方は、
皆様同じ思いではないでしょうか。

猶予を与えてあげていた神楽獄さんの哀れみの優しさを
無下にし、本当に愚かですね。

すぐに書いた内容を削除するような小心者なら
書かなければよいのに。
また愚かな様を見せつけられてしまいました。

そして、アメンバー以外の人がコメントできるブログに
引っ越す勇気のない小心者さ。

フロンヴィル名古屋の身内票しかどうせ入らないのですから
ブログ村から出ていってもらいたいものです。

今回の神楽獄さんの記事のおかげで、
しつこかった【便秘】が少しよくなりました。
ありがとうございます。

きっと他の方からのコメントも入ると思われますので
【糞】による嫌がらせで、こちらのコメント欄が荒れないよう
下劣なIPを拒否しておいていただくようお願いしたいと思います。

そして、私の一方的なこのコメントにはお返事は不要です。
また、少し辛辣に書いてしまいましたので
削除いただいても結構です。
(削除の場合、少し経ってから削除いただけましたら嬉しく思います。)

失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

私、ブログ村ウォッチャーで、そしてお家が大好きでもうかれこれ3〜4年くらい輸入住宅カテを覗いております。
素敵なお家が建っていく様子にワクワクしたり、いろんな出来事を乗り越える場面に遭遇してハラハラして影ながら応援したりと
毎日楽しく日課になるくらい皆さんのブログを読ませていただいてたんですが、
最近は不穏な空気が流れていてとてもさみしいです。

早くいなくなってくれませんかね。
残念でなりません。
初めて見たとき低俗すぎて開いた口が塞がりませんでした。
目に入るだけでまだ居るのかー、と不快になってしまう私はまだまだ修行が足りません 笑

神楽嶽さんがスパッと斬ってくれて少しモヤモヤが晴れました(*'∀'*)
ありがとうございます☆


お気になさらずに

長旅おつかれさまでした。
不在の間の水やりのために、以前、安いスプリンクラーを買いましたが、「壊れずに水やりをしてくれるのか…」という不安がつきまとい、結果的に水が行き届かないところもあり、イマイチな結果でした。
当時、しかるべきところへ頼むことは思いつかなかったので、大変参考になりました。

ブログ村にいながらも、色々あることを存じ上げなかったのですが…
私は、ネット上に物を書くようになって、かれこれ15年少々経ちます。
今でも、いくつかブログを持っているのですが、世の中には良くも悪くも色々な人がいて、いろいろな反応がありました。
人の神経を逆撫でする、批判めいたことばかり書き込む人々もいて、気分悪くなるので、ブログやコメント欄の閉鎖も考えましたが、普通に交流してくださる方が大半なので、閉鎖も悔しい。だから、速攻でアクセス拒否の設定をします…今でも。
ブログを持っている人は多かれ少なかれ、そのようなコトを経験すると思いますから、どうぞ、お気になさらずに。
これからも更新楽しみにしています。読み逃げが多いですが(笑)

誰が喜ぶんでしょうね

以前から拝見させて頂いていましたが初コメントです

(2)について、不愉快極まりないですよね
悲しみの中戦っておられる方を蔑むような低俗な文章を読んで喜ぶ人がどこにいるでしょう
コメントを大半が歓迎と言われてますが、何を以って大半と言うのでしょうね

自身のアンチ=ネットオタクなのでしたら、彼の思考を知った殆どの人が、彼にネットオタク認定されるでは?(笑)

関わりたくないという、皆が同じように思う部分を差っ引いても、彼の大きすぎる自尊心を傷つけないよう気付かないふりをして差し上げた神楽嶽博士様の冷静な対応に拍手です。

神楽嶽博士様の穏やかなコメント欄に似合わないコメントを残して申し訳ありません。
アクセス解析で彼が今回のコメントを読んだ(IPを残した)タイミングで私のコメントは削除で問題ありません。
お目汚し失礼いたしました

ブログ村ファン様

こんにちは。 
お読み下さっている上にコメントまでいただき、ありがとうございました。
(すみませんお返事してしまいました (^^))

応援いただき、心より感謝申し上げます。 

またいつか、こんな記事ではなく、もっと楽しい (馬鹿馬鹿しい?(笑))ネタにコメントをいただけると嬉しいです (^^)

鍵付コメント様

はじめまして。
当ブログを覗いて下さっている上にコメントまで下さり、ありがとうございます。 

謝って下さった件ですが、どうかお気になさらないで下さい。 
個人的な見解ですが、pikotanさんのコメントが原因ではないのではないかと思っています。 
(無論、仮にコメントが原因であったとしても、今回の件がpikotanさんの責任であろう筈がありません)

常識ある温かい交流… 本当にそうですね。 私もそれを望みます。

心のこもったコメントをありがとうございました。
公開させていただこうと思ったのですが方法がわからない (笑) のでこのままとさせていただくことをお許し下さい。

またいつかコメントいただけると嬉しいです (^^)

アポロ様

こんばんは (^^) お元気ですか? 
コメントありがとうございます。 

「不穏な空気」作りに加担してしまったような気がしつつ、黙っておれない私も修行が足りないなあと思っています。 平和に楽しくやりたいですよねー 

この場では相応しくないような気がするので、お祝いのコメントは近いうちに改めて必ず入れさせていただきます!

NIS様

こんばんは (^^)

心のこもったアドバイス、かたじけのう存じます。
NISさんの理知的なところは見習いたいといつも思っています。 なかなかうまくいかないんですけどね(笑)
これからもネットの大先輩としてご助言下さい。 

水やりの記事、参考にしていただけましたか?
少しでもお役に立てたのなら、めっちゃくちゃ嬉しいです。

2世様

こんばんは。
お読み下さっている上にコメントまでいただき、ありがとうございます (^^) 

お気持ち嬉しいです。
新たな波紋を呼ぶことは本意ではないため、具体的にご返答できないことをお許し下さい。 

今後とも是非よろしくお願いいたします。
またいつか、別のしょうもない記事 (基本しょうもない記事ばかりでいつも申し訳なく思っています(笑)) でコメントいただけると嬉しいです。

何故?

こんばんは。

私も嫌悪感を感じていたのですが、それなのに何故かランキングが異常に高いので不思議でしたが、何か理由があるのかもしれませんね。
こちらの方々のコメントを見て一安心出来ました(笑)

そうそう、あの方は、e戸建ての掲示板のフロンヴィルのスレッドでも暴れているみたいです。
あそこまで行くと、狂信者か業者と何らかがあるのかと勘ぐっちゃいます(汗)
まだ自分の事だけを書くのなら分かりますが、被害に合われた方への対応には・・・・・・。

早く裁判が良い方に進む事を願いつつ、神楽嶽さんのブログを楽しく読み続けることにします^^

ありがとうございました!

神楽嶽様

こちらこそ、心のこもった温かな返信嬉しく存じます。

件のブロガーが、こちらでコメント無視をされていることを指摘したブログ記事を公開しても、そこのブログ主様も批判記事を書かれていたので、問題はないとは思いましたが、

>下劣な品性の持ち主とは一切関わりを持ちたくないから。 この一点に尽きます。 

同感ですし、楽しい交流をされているところで、これ以上炎上することも不本意でしたので鍵コメにさせていただきました。

週末しかコメント入れられないので、どうしても読み逃げすることも多く不埒な読者ですが、実は参考にさせていただいている事が多々あります。

特に、我が家のビルダー並びに友人達が田園都市線沿線ということもあり、地域限定の記事は気になりメモって利用させていただいております(笑)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
本当に記事&返信コメントで清々しい気持ちになりました。ありがとうございます!

mega様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自身のブログで何を語ろうと構いませんが、理不尽な個人攻撃はよくないですね。
まあ私も今回はその個人攻撃をしてしまったわけで、所詮同じ穴のムジナかと思うと少々鬱になりますが (笑)

平和に楽しくやりたいものです。

pikotan様

こんにちは。

田園都市線沿線のビルダーさん、どこでしょうかねー と想像を逞しくしてしまいます(笑) 

思わぬところでつながりがあるものですね。

皆様に申しあげていることですが、「読み逃げ」でも全く構いません。 というか、お忙しい中時間を割いて読んでいただけるだけで本当にありがたく思っています。

もちろん、コメントをいただけるともっと嬉しいので、いつでもお待ちしております (^^)

正しい対応かと思います

基本的に放置や削除だけする暫定対応するブログが多い印象ですが、暫定対応だけでなく管理人さんの気持ちを記事として記載するという対応は非常によいと思いますし、自分がブログを
運営するとしたら見習いたい対応だと思いました。
削除された方や不快に思わせた方がこの記事をみて、二度と見ない!って思うならそれはそれでいいですし、悪いことにしたなぁ、と思ういいきっかけになるかもしれませんしね。
どちらが悪いとかそういう観点でなく、ただ感じたままに記載したので、荒れそうなコメントであれば消してください。

たまプランヌ様

こんにちは (^^) 
コメントありがとうございます。

正直自分では正しい対応であったのかどうか自信を持てません。 自分以外の人への理不尽な攻撃に我慢ができなかったのが主要因であるとはいえ、形としては 「挑発に乗ってしまった」 ことになりますので… 

もちろん、前向きなコメントをいただいたことには感謝しています。 本当にありがとうございました。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
