スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま帰りました

勘のよい方はひょっとすると気づかれたのではないかと思いますが、本日まで1週間、帰省しておりました。 

 9日  横浜 (午前3:00) ⇒ 大阪 ⇒ 神戸 
 10日 神戸 ⇒(フェリー)⇒ 大分 ⇒ 熊本(阿蘇) 
 11日 熊本(阿蘇)
 12日 熊本(阿蘇) ⇒ 大分(佐賀関) ⇒(フェリー)⇒ 愛媛(佐田岬) ⇒ 香川(塩江) 
 13日 香川(塩江) ⇒ 徳島(鳴門) ⇒ 大阪(富田林) 
 14日 大阪(富田林) 
 15日 大阪(富田林) ⇒ 横浜 (午前9:00) 

総走行距離約1900キロメートルの大旅行。 長距離運転は老体に堪えましたがまだまだ若いモンにゃ負けんぞ! 

12081502神楽嶽博士1900キロ

今回はわが人生初の四国本土 (と言えばよいのでしょうか。 小豆島には学生時代何度か行ったことがあるので) 上陸も実現し、意義深く楽しい旅行となりました。 
各地の美しい景色もうまいものも堪能し、もう何も言うことはありません。 

長旅を終え、現在その疲れを癒しつつ、家のよさを再認識している次第です。 

12081503出航

12081504牧場

12081505ログハウス

12081506トンボ

12081507渦潮

留守中のブログのほうは例によって予約更新で対応することになり、コメントくださった方にはお返事ができず申し訳ありませんでした (いまだにモバイルインターネットとは無縁のわたくしでございます)。 これから順次返信させていただきます。 

ブログは本日より通常運営に戻りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します <(_ _)> 

帰省レポートへ続きます) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

小豆島、とても素敵なところですね。
お写真もとてもお上手!びっくりです。
なにか見てるだけでわくわくするようなお写真です^^
「水曜どうでしょう」でうどんを食べていたところ…という印象しかなかったのですが、行ってみたい場所がまた増えました。

そうそう、予約投稿、気づいてたんです。
それで…早朝車の中にムカデがいる、という事で、高速道で車を止めている間に事故にあわれた方がいらっしゃったんですけど、「神楽嶽」さんというHNに非常に近い名字の方だったんです。
以前、「HNは本名のアナグラム的な」と書かれていたのを思い出して、しかも予約投稿っぽいし「いやいやまさか…」と思いつつ、余計なお世話的な心配をしていました。。。
お亡くなりになった方がいらっしゃるので、よかった、とは申せませんが、ブログが更新されてなによりです<(_ _)>

すここ様

こんにちは。 

予約投稿、気づかれましたか。 さすが鋭いですねー 
ムカデの事故のことは検索して初めて知りました。 確かによく似た苗字の方でしたね。 家族を乗せて高速を延々走っていた者としてはひとごととは思えません。 合掌。 
すここさんには、わたくしごときの身を案じて下さったことに心から感謝申し上げます <(_ _)> 

記事のほうはどうも紛らわしい書き方になってしまったようで、「これまでは小豆島までしか行ったことがなかったのだが、今回初めて四国の 『本土』 への上陸を果たした」 と言いたかったのです。 
なので、今回は小豆島へは行っていません。 わかりづらい表現で混乱を招いたようで申し訳ありませんでした。 日本語は難しいですねー (と言語に責任転嫁してみる) 

ちなみに風景の写真は上から、神戸の港、阿蘇の牧場、私の田舎(熊本)のログハウス、そこで見かけたトンボ、鳴門の渦潮 であります。 

「どうでしょう」 は、こちらでも昔のを放送しているのでたまに観ますが、すっとぼけていて面白いですよね。 あれは北海道の宝だと思います。 

No title

長旅お疲れ様です・・・たのしそ~(^^
なんか変だなとは思ってたんですが、ブログの予約更新なんてできたんですね(笑

ところで、4枚目は蒔き割りはご実家?ですか、いい感じのログハウスですね
洗濯物干されてるデッキで夜中にビール飲んだらおいしそうです(^^

魔流様

こんばんは! なんだかお久しぶりに感じてしまいます。

予約更新、やっぱりヘンでしたか? なんとなくバレてしまうものなんですね。
別の記事でも書いた通り四国でネット接続した際に返信可能な機会はあったのですが、疲れておりできませんでした。 ごめんなさい。

写真のログハウスは、田舎の両親の別荘なんです。 褒めていただきありがとうございます。 一所懸命建てた両親も喜ぶと思います。 
「デッキで夜中にビール」は不覚にもこれまで思いつきませんでした。 来年は是非やってみようと思います(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。