スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ、塩だね!

いやいやいやいや、それにしてもむちゃくちゃ暑かったですね本日の日本列島。 
所用のため午後休暇を取り炎天の下東京都港区の勤務先から横浜市青葉区の自宅までの道を自転車にて帰宅したのですが、

死ぬかと思いました。 マジで。 
さすがに猛暑日は自転車通勤を見合わせたほうが身のためでしょうか。  


そんな過酷な道中、わたくしの命をつないでくれた2本。 

12072605ポカリスエット&ソルティライチ

キリンの 「世界のKitchenから」 シリーズの 「ソルティライチ」 と、超定番のポカリスエット (の空きボトル) であります。 

ソルティライチには 「沖縄海塩ひとつまみ」 により100mlあたり43mgのナトリウムが配合されているとのことで、水分のみならず塩分の補給にも一役買ってくれます。 詳しい理屈はよくわからなくても、自転車乗ってダラダラと汗を流していると、カラダが塩分を切実に欲していることを実感として理解することができます。 そういえば昨夏も 「三ツ矢塩サイダー」 なんてのがありましたなあ。 

ソルティライチや塩サイダーほど露骨ではありませんが、ポカリスエットも飲んでいると確かな 「塩」 の気配が感じられます。 私がポカリを愛してやまない最大の理由がここにあるのであり、アクエリアスなんかも決して悪くはないのだけれど塩の存在感が希薄でちょいと甘ったるいところが実に残念なのであります。 それでもセブンイレブンとかで125円くらいに割引されていたりする時は、超強気でほとんど値引きしてくれないポカリからつい浮気して手に取ってしまうこともあるんですけどね (笑)。 

まあとにかくこれからの季節、水分&塩分はこまめな補給するよう気をつけましょう。 
(スミマセン今日のお話はこれでおしまいです。 いったい何のブログなんだろう?) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。