スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お求めやすくしなくていいのに

前回からの続きであります) 

お腹も心も満ち足りて (そして財布のほうは少しばかり軽くなって) 「てんぷら 阿部」 を出ると、外は小雨模様。 
不覚にも傘の準備を忘れていたため雨を避け地下を徘徊しつつ駐車場へ戻る道すがら、松坂屋地下2階の無印良品に行き当たりました。 

12071101銀座無印良品

松坂屋には確か家電のラオックスも入居していたはず。 銀座の老舗百貨店といえども自前の売り場のみではもはや立ち行かず、有力テナントの集客力に頼らざるを得ないところまで追い込まれているということでしょうか。 百貨店が夢のパラダイスであった旧きよき時代を知るオジサンとしては是非もう一度あの頃の輝きを取り戻してほしいと切に願うものですが (と言っても高いので百貨店で買い物なんてめったにしませんけど)。 

そんなことをつらつら考えつつ無印店内をぶらぶらしていたらば、なんとこちらでも 「雨の日割引」 をやっていましたよ。 

12071106アメワリ

銀座ヤマハといい先日のジョージズといい、近頃流行っているんですかね雨割。 

ちょうど車で来ているということもあり、先日の無印良品週間では送料に関する勘違いにより買いそこなった大型ポリプロピレン収納ケースを買って帰ることにしました。 これで前回の負け分を取り返したゼとホクホクしながら。 

12071105お買い上げ


ところが人生よいことばかりは続かないのであります。 
先日ダブル割引で超お得に購入できたと小躍りしていた扇風機 (R30M-HR-W) が、

12071103お求めやすくなりましたッ!

お求めやすくなりました。 

6,900円って、私のダブル割引の超お得価格 (7,209円) よりも安いじゃないかッ! 
しかもアナタ雨割を利用すれば更に10%オフで、なんと 6,210円ですよッ! 

999円も負けた… 

まあいいんですけどね。 無印の季節商品の値下げも、たまたま訪れた店での雨の日割引も、事前に予測することは不可能ですから。 
でもやっぱりくやしいのです。 うぅ。 

腹いせに私が買ったのとは別の扇風機 (R-MJ30R) の製造元をチェックしてやりましたよ。 

12071102ユーイング

R-MJ30RのOEM元は、「株式会社ユーイング」 でした! 
どぉだまいったか! (もはや完全に意味不明ですけど) 

こうしてわれわれはまたひとつ無印における苦い経験を積み、無印マスターへの道を更に一歩進め (だから何だよ無印マスターって!)、銀座の街を後にしたのであります。 


12071107マリリン


まあ最後の無印での一件はともかくとして、人生初の銀ブラはとても楽しかったです。 店舗や路上の雰囲気も平日の昼間であるということもあってかとても落ち着いており、同じ東京でも渋谷駅前の軽薄な雑踏などは嫌悪の対象以外の何物でもないわたくしにとっては非常に心地よいものに感じられました。 自らの嗜好のオッサン化が好むと好まざるとに関わらず確実に進行していることを実感した次第ですが懐具合の寂しさだけは若い頃のまま変わらないのは何故なのだろう? ぢつと手を見る。   

次回はできれば映画など観て一日ゆっくりしてみたいですね。 実現は少し先のことになりそうですが… 


(銀ブラ話、これにて幕。 お付き合いいただきありがとうございました <(_ _)> ) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブランド力

神楽嶽博士さん、こんにちはー。

松坂屋はちょっと悲しい感じがありますよね。うーん。
また次回の銀ブラレポートを楽しみにしていますね。ぜひ寿司レポートもよろしくです。

そうそう、扇風機ネタ! 夏を向かえる準備は整いましたね。あとは梅雨明けを待つのみですな。にしても、同じ店で売ってる同じ商品で、製造元が違うなんてことあるんですか!いや~、なんか、価格では悔しいけど(私も最近似たような経験しましてよ)、このオチはちょっと鼻の穴膨らみますね。(笑) 

撫子様

こんにちは (^^)

扇風機の件ですが、すみません、書き方が紛らわしかったようで、製造元が「ユーイング」だったのは私が買ったのとは異なる(もう少しサイズの小さな)扇風機だったのです。 なら何が「まいったか!」ですよね。 意味不明でごめんなさい(笑)
とはいえ、それもてっきり同じ三菱電機性ではないかと思っていたのでそれなりに驚きはありました。

撫子さんの「似たような経験」、もしよろしければまた教えて下さいね。

「まる伊総本店」は、次回銀ブラの時には必ず行ってみます(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。