

14日目の芝

ちなみに今回のタイトルは昨日テレビでやってた映画の題名のパロディであります (わかりづらっ) 

12062301ティフトン芝

そんなわけで苗の植え付けから2週間経過後のティフトン芝の様子。 
依然大きな変化はないように見えますが、

12062302タテ方向

横から見ると、タテ方向の伸びに著しいものがあり、なかなか頼もしいです。 
これは期待が持てそうですねー 

12062303バケツにて

午前と午後2回の水やり、最初はリールホースのシャワーを使っていましたがだんだん面倒になってきたので最近はバケツに汲んでザバァと大雑把にやっています。 結果が同じなら手段はどうだってよいのだ。 

12062304水田

駐車スペースのほうは多少の土質改良を行なったものの以前水はけは芳しくなく、水やり直後はこのような状態に。 まるで田んぼですよ田んぼ (笑) 

果たして最後に勝利を掴むのはティフトン芝の生命力か、粘土質の土壌か? 
戦いの行方からしばらく目が離せないのであります。 


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

すごいですね!横にも縦にもニョキニョキ伸びてるのがよく分かります(*^_^*)

私の会社(恵比寿)の近くの公園が最近リニューアルされて、このように間をあけて植えられた芝がいます!
同じのですかね~?

早く梅雨があけて、太陽の力でどんどん伸びていって欲しいですね!(^O^)/

No title

うちのも、この前の台風の長雨がよかったのか(水ヤリたりてなかった?)
2週間で、ほぼ販売店のホームページ位には育ってますね
いい感じに横のほうにも伸びて根をはってます・・・・が
肥料やってるせいか、雑草の生え方も激しくて
一瞬芝が広がったように見える個所も実は雑草だったり・・・
果たして芝が雑草に勝てるか・・・抜くには細かく多いんです雑草(^^;
まぁ鳥取方式は雑草も、そのままでって感じらしいですし

アポロ様

こんにちは (^^)

もう完全に芝の生命力頼みです(笑)

間を開けて植えている芝でしたら、これと同じか近い品種かもしれないですね。

ちなみに恵比寿周辺は私の自転車通勤ルートに入っております。 どこかですれ違っているかもしれませんね。 スーツ着て青いロードバイクでエッチラオッチラ走っているオジサンを見たら私だと思って下さい(笑)

魔流様

こんにちは。

魔流さんのところも順調に育っているようで何よりです (^^)

鳥取方式、調べてみました。 「雑草を抜かない」というポリシーは魅力的ですね。 敷設面積が狭いこともあってとりあえず今はせっせと抜いていますが、そのうち転向するかもしれません (笑) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
