

雨の日におトクなお買い物♪

先日の記事でもちらりとお伝えしましたとおり、9日(土)の夕方にインテリアショップ 「George's (ジョージズ) 横浜あざみ野店」 へ出向き、リビング用扇風機の注文を行ないました。 

注文したのは、前回訪問時に仔細にチェックしたプラスマイナスゼロの 「リビングファン (DCモータータイプ)」 であります。 

12061102リビングファン

機能面も入念に検討したうえで結論を出すなどとエラそうに宣言しておりましたが、結局は夫婦ともどもそのデザインにズギューンとやられてしまった というのが正直なところ。 まあよく考えてみるとスペック面でのこだわりは唯一 「DCモーター搭載で省エネ運転が可能であること」 のみであったのであり、それを満たしている時点でわれわれにとってこの製品以外の選択肢は事実上消滅していたのかなと。 
「デザインと心中」 という、家電製品選びにおいてはおおよそ理性的とは言いがたいチョイスも、たまにはいいじゃないですか。 ダメっすか?  


ところで何故わざわざ雨の降る中扇風機を買いに出掛けたのかと言えば、その理由はコレ↓ 

12061101雨の日割引

「RAIN TICKET」。 
雨の日のお買い物5%割引券であります。 

前回 「グレートボールズオブワイヤー」 を購入した際にこのチケットを入手し、それ以来雨の降る週末を今か今かと待ち受けていたのでした (笑)。 ホスピタリティの高さに感銘を受けて 「プラスマイナスゼロの扇風機を買う時はジョージズで」 と心に決め、あとはこの店でどれだけ安く手に入れることができるがもっぱらの関心事となっていたわたくしにとって、このチケットはまさに渡りに船であったわけです。 
価格14,700円の5%は735円。 なんともみみっちいお話で恐縮ですがそうは言ってもやはりお金は大事だよ~ ということで (こればっか)。 


なおカラーリングについてはホワイト系とグレー系の2種類のラインナップの中からグレー系のほうを選びました。 現在とりあえずリビングで使っている松下製の旧い扇風機の色がグレーであり、それがインテリアに存外にマッチしていると感じてのチョイスであります。 店内在庫はホワイトのみであったため、取り寄せということになりました。 

12061199DCモーターリビングファン
  こんな配色です。 シブいでしょ? 


こうしてようやく決定した扇風機、わが家のリビングで爽やかな風を吹かせてくれる日が今から待ち遠しいのであります。 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう買われたのですね(*^^*)
あーうちも買わないと‥

最終的にサイエントとグリーンファン悩んでます(>_<)
買ったら感想まってます

Rinkaa様

おはようございます。

とうとう買ってしまいました!
使い心地などまたレポートさせていただきます。

サイエントとグリーンファン、悩みますねえ。
決まったらまた教えて下さいね (^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
