スポンサーサイト


泣きっ面に蜂あるいはとどめの一撃

えー、
つい先日エアコンを修理したばかりのうちの車、

12060502窓が上がらない

こんどは窓が閉まらなくなりました。  

動揺した妻 (このてのことが発生するとうちの妻は簡単に動揺します) からその旨連絡を受け、取り急ぎ携帯電話でヤナセと修理入庫の相談をしていたら、

12060503携帯まで

途中でその携帯電話が壊れて動かなくなりました。 (スマホではなくいわゆるダムフォンというやつであることについてはツッコミ無用) 

悪いことは続くもんですなあワッハッハッハッハッハッ! 

あーあ。 



いやしかしそれにしてもアレですね。 
買い替えの検討を始めた途端に今の車が機嫌を悪くして故障が頻発したら困る みたいなことを以前の記事で書きましたが、いきなりそれが現実化したわけですね。 しかも今日の昼はエコカー補助金について語ったばっかりだし。 タイミング絶妙すぎだっつの。  

まあここは、買い替えを考えながらも今ひとつ本腰を入れかねているわれわれの背中を押すサインなのだとポジティブにとらえることにして、本気で買い替え検討を進めていこうと気持ちを固めている次第でございます。 

だからと言って携帯まで壊れなくてもいいじゃんとは思いますけれども。 


つづく (車の話)) 
つづく (携帯の話)) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、今の車買って納車する前に乗ってた車が、ラジエターのポンプが破損してオーバーヒートしましたょ(>_<)
何年も修理いらずで乗って一緒に頑張って来てから、情が入って泣きそうになりました(*´ω`*)
神楽嶽さんの車も老体にムチ打って頑張ってるのかもしれませんね(ノω・、)

Rinkaa様

逝く時は突然逝きますよね。
前に乗っていた車もオーバーヒート一発でオシャカになりました。

情が入るというのは確かにおっしゃる通りです。 わが家では特に妻と長男がこの車に入れ込んでいるので、乗り換えの時が来たら本当に泣くんじゃなかろうかと心配しています。

私は、心で泣きます (笑)

No title

うちの場合は車検の1ヶ月ほど前にエンジンが不調になっちゃって
車検は通すつもりだったんですが、修理代+車検代+補助金代で乗り換えに
壊れてなかったら、今でも乗ってたんですけどね・・・
ほかにも電源弱くて、ライト不点灯、ハザード不点灯(リレー追加で復活)
アクセルワイヤー切れ(会社から帰ろうとしたら・・・ブチっと)
どれも走ってる最中じゃなかったので助かりましたが(^^;

魔流様

壊れなければ、ずっと乗りたいですよね。
自分もそうなので、お気持ちよくわかります。

アクセルワイヤー切れは走行中ではなくてよかったですね。 ブレーキがイカれるよりはましかもしれませんが。

ちなみにうちの車は買って3年くらいにも一度窓が落ちたことがあります。
どうやら窓が鬼門の車のようです(笑)

ローテク様

すみません。 上のコメントはローテク様宛の返信です。 

内容からローテクさんではなかろうかと思いつつも、確かに「魔流」さんという名前が表示されていたと思ったのでそのようにお返ししたのですが…
夢でも見ていたのでしょうか?

いずれにしましても大変失礼いたしました <(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

やっぱりそうでしたよね!

夢ではないとわかって安心しました(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
