放置ネタを回収します

長期間更新をサボっていた間のネタ(骨折の理由とか(笑))も結構たまっており、順次ご報告していきたいと考えているのですが、それよりも何よりも今回は年末に「つづく」のまま放置していたお話の続きをばひとつ。

12月16日の記事で投げっぱなしにしていた質問の答えであります。
と言ってもいただいたコメントで既に明らかにされているのですが、正解は、

14012902岡本太郎ミュージアム

川崎市岡本太郎美術館

でした。

FIKA様、はな様、おめでとうございます! パチパチパチ!


14012903母の塔

先日の写真は敷地内にそびえ立つ高さ30メートルの巨大モニュメント「母の塔」のてっぺんの部分だったのでした。美術館のシンボルタワーであるこの塔は、太郎が生前に作った原型を元に建設され、1999年に完成したのだそうです。

この日は妻の岡本太郎ファンの友人一家(!)へ贈るプレゼント購入が目的であったためミュージアムショップのみへの立ち寄りでしたが、常設展示されている太郎のパワフルな作品群はファンでなくても一見の価値あり。お近くにお住まいでまだ訪れていない方には是非お勧め致します。


14012904枡形山展望台

美術館のある生田緑地には、この他にも、一昨年の記事でご紹介した日本民家園や、つい最近リニューアルされた「かわさき宙と緑の科学館」、遥か遠くのスカイツリーまで見渡すことのできる枡形山展望台(上の写真)など、地味なれどじっくりと楽しむことのできる施設が集積、それらを包み込むように広がる木々を眺めつつそぞろ歩くだけでも心が和むのであり、川崎のナンバーワンお出かけスポットではなかろうかとひそかに思っている次第。少なくとも個人的には浦安の鼠帝国よりもこっちのほうがはるかに好印象であります(笑)


 14012901ぼくといっしょにあそぼうよ!
 2014年一発目のうろ覚えシリーズは「鼠帝国の王子様」。悪意はないんです悪意は。


それでは本日はこのへんで (^^)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

お久しぶりの近況報告

当ブログにもとうとう出現してしまいましたよ。

14012501ペナルティ

にっくき「長期未更新状態ペナルティ画面」が。

FC2ブログごときに存在抹消を宣告されるのも癪にさわる話なので、取るものもとりあえずこうして新しい記事を書いているわけです。ホラ更新してやったぞとっとと消え失せろスポンサーサイト!!

…まあ言うまでもなくいちばん悪いのは1ヶ月もほったらかしにしていたわたくしなのですけれども。





そんなわけで皆様こんにちは。長らくのご無沙汰であります。
いろいろとご心配をおかけしてすみません。おかげさまで元気にやっております。
中断している間にコメントを下さった方々におかれましては、本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。遅まきながらご返事も書かせていただきましたのでご一読いただければと存じます。 長きにわたる不義理を何卒お許しくださいませ。 

なお骨折の回復も順調です。何せ年末の休みには箱根まで旅行に出かけることができたほどですから。もちろん私の運転で(笑)


そんな元気なくせにどうしてブログの更新を行なわなかったのかというと、「サボリ」。この一言に尽きます。
多忙と怪我にかまけて1週間、10日と記事を書かずにいるうちにそれが常態化し、そのうち家でPCに向かうことすら億劫になっていったのでした。水は低いところに流れてゆくものなんですな。

もう一つ理由を挙げるとするならば、今年に入って仕事が変わったことであります。べつに転職したわけでも転居を伴ったわけでもなく、同じ勤務先の同じ勤務地の中で部署が変わっただけなんですけどね。
それでも私にとっての環境変化は決して小さなものではなく、正直今でもギツバタ右往左往しているところであります。
(ちょっとだけ)給料が上がったので妻はホクホクしておりますが(笑)

そのあたりが落ち着いてくるまで、ブログの更新ペースは鈍ると思います。
当ブログの唯一の売りである「ほぼ毎日更新」が維持できなくなるのは心苦しいのですが、ぼちぼちやっていく所存ですのでよろしくお願いいたします。



最後に、すっかり時期外れとなってしまいましたが

14012502年賀状

あけましておめでとうございます!
皆様にとって素晴らしい1年になりますように(^^)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)