ただいま

昨日から本日にかけ、先日もちらりと話題にした伊豆下田への旅行に行ってきたのであります。 
久しぶりの家族旅行は天候にも恵まれてとても楽しいものとなり、短い間でしたが心身ともにリラックスすることができました。 

そのうえ休みがまだタップリと残っている というのが何とも嬉しく、ひとりでにニヤケ笑いが浮かんできます。  
明日明後日と学校がある息子たちは 「お父さんは休みでいいなあ」 などと羨ましがりますが、それに対して 「んなこと言ったらお前たちは夏に40日もぶっ続けで休みがあるやないか! 代わるか? ん?」 などと真剣に反論する大人げない父親ですわたくしは。 

実際に40日間も休んだら、社会復帰できなくなること間違いナシなんですけどね (笑)。 
 
12043001ペンギン駅長
伊豆急下田の駅にて、GWも休まず働き続けるペンギン駅長。 近くの水族館から出張させられている彼らに対し、妻は 「あとでご褒美においしい魚とかもらえたのかしら?」 などと要らぬ心配をしておりました。  


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

100年の恋も

金曜日に出張で川崎へ出向いた際、時間があったので駅前のヨドバシカメラの扇風機コーナーをチェックしてみると、そこにはわたくしが恋焦がれているグリーンファン2の御姿が。 

12042901グリーンファン2

これまで百貨店などでちらりと見かけたことはありましたが、じっくりと対面するのはこれが初めてのような気がします。 
ここで会ったが百年目とばかりに (なんか意味が違う)、思う存分眺めたりさわったり (なんかやらしい) させていただきました。 

が、

その質感、

12042902グリーンファン2は

ひたすらプラスチッキー (plasticky)。 



ダメですこのひとに3万4千8百円貢ぐ気持ちにはとてもなれません。 


かくして百年の恋は醒め、妻を説得する必要性は消え、わたくしの扇風機探しの旅が始まるのであります。 

つづく


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

FC2 WiFi のテストモニターに当選しましたが

ついにゴールデンウィーク突入ですね! 
待ちに待った9連休の初日は、歯医者通いやら近所での買い物やら夕食作りやらと実に地味なイベントでスタートしましたが、これから少しずつ盛り上げていこうかなと思っております。 断捨離とかで (笑)。 


さて先日のこと、「【FC2 WiFi】 テストモニターに当選されました」 と題する怪しげなメールを受信しました。 

ハテこれなんだったっけと考えることおよそ15秒、大脳皮質の奥底から引っぱり出しましたのは、1ヶ月くらい前になんだかよくわからんけど面白そうだと思ってとりあえずモニター募集に申し込んでおいたという記憶情報。 なんだかよくわからんけど 「厳正な抽選の結果、貴方様がテストモニターに選ばれ」 てしまったようです。 競争倍率がどの程度のものなのか不明なので、この当選がどの程度ラッキーなものなのかは皆目見当がつかないのですが。 

んで本日、メール中で送付すると予告されていた 「専用ルーター」 なるものが送られてきました。 送り主は 「freewifi株式会社」 (この会社がまた検索してもほとんどヒットしないという怪しさ全開ぶり)。 

中身は、BUFFALO の WHR-G301Nという型番の無線LANルーターであります (同じくモニターに選ばれた詳しい人たちによるネット上の情報によると当該製品の改造品らしいです)。 

12042810FC2WiFi無線ルーター

ルーターの接続方法が記された同梱説明書の最後の注記には、

当社の新サービスをいち早く体験できますが、サービス正式開始までサービス内容をインターネット上で公開しないようお願いします。」 

という記述がありました。 
まあペラペラと喋られてしまってはいろいろと困ることもあるんでしょうな。 

なのですが、そもそも 「当社の新サービス」 とやらの内容が一切どこにも説明されていないので、ネット上でばらしたくてもばらせないんですけど (イヤばらせてもばらしませんよもちろん)。 

送られてきたルーターを周辺に開放して無料アクセスポイント化するということくらいは私にも想像がつきますが、その程度の情報は一般に開放されている FC2 WiFi 無線LANサービスのテストモニター募集ページからも十分読み取ることが可能なのであり、それ以上の具体的情報はどこからも得ることができないのであります。 

誰にもばらさないから、サービス内容教えて下さいよ~ 

それにしてもなんだかDMMソーラーと同質のグダグダさを漂わせているような気がして仕方がないのですが大丈夫なのでしょうか FC2 WiFi ?

12042811おめでとうございます
「おめでとうございます!」 と言われても…


(一応、続きます) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

自転車を買おう (その2)

前回の続きです) 

サイクルベースあさひ あざみ野店を後にしたわれわれが次に向かったのは、「COGGEY (コギー) たまプラーザ店」。 洒落た店構えですが実はまもなく創業30年を数えようとしている結構な老舗です。 以前長男の自転車を買った際にもお世話になりました。 

12042802コギーたまプラーザ店


今回の訪問目的は、次男坊ではなく妻用の自転車の物色。 昨秋購入を検討している旨記事にも書きましたが、うかうかしているうちにあっという間に半年が経過してしまいました。 忙しさ半分、寒くなって自転車に乗る機会が減少したこと半分 といったところでしょうか。 

春の自転車シーズン到来とともに新聞の折り込みにCOGGEYの 「スプリングキャンペーン」 の広告が入るようになり、その中に妻が以前から気になっていたという自転車が掲載されていたため、それじゃあいっちょ実物を見に行ってみるべえかとあいなった次第であります。 

その自転車とはこれ。 

12042803BD-1コンフォート

BD-1 COMFORT (コンフォート)。 

ドイツはリーズアンドミューラー社 (riese und muller) の手掛ける折りたたみ自転車 BD-1シリーズのひとつ。 日本ではミズタニ自転車が輸入販売元となっています。 ちなみに本国では 「Birdy (バーディ)」 という名称だそうですが、わが国では商標の関係で別名になったとのこと (なお日本で 「バーディ」 の商標を押さえているのは自動車のスズキで、業務用スクーターの名前に使っているそうです)。 BD-1は日本での売り上げを順調に伸ばしている様子であり、最近では街でもよく見かけるようになったので 「これ見たことある!」 という方も多いのではないでしょうか。  

BD-1 コンフォートはスタンダードモデルに比べハンドルポストがサドル側に傾斜しているのが特徴で、よりアップライトな乗車姿勢をとることが可能です。 そのため小柄な人にも乗りやすくなっており、「自転車は体格に合ったものにすべし!」 が持論の私としても、これなら背の低い妻にも無理なく操ることができるだろうとOKサインを出した次第。 店で実際にまたがらせてもらってみても、ハンドルとサドルの高さを調節することにより楽なポジションがとれることがわかりました。 
折りたたみを含めた小径自転車の大半はワンサイズしか用意されておらず、車輪が小さくコンパクトであるように見せかけて実は小柄な人には乗りづらいということが多い中、BD-1 コンフォートのようなモデルはけっこう貴重であったりするのです。 

12042801BD-1コンフォート/スタンダード
左がコンフォート。 右のスタンダードよりもハンドルがサドル側に傾いているのがわかります。 見た目のバランスとしてはスタンダードのほうがイカシているような気がしますが背に腹はかえられません。 


値段は 129,150円というボッタクリプライス (趣味として乗る自転車の価格としてはそんなに高くないとする向きもあるかもしれませんが私に言わせればそれは金銭感覚のマヒそのもの) ですが、いろいろ検討してきた中で妻がこれと決めたものなので、「長く大切に乗る」 ことを前提として購入の方向で話を進めていくことにしました。 
とはいえ大金が動く話なので即決はせず、一旦持ち帰り頭を冷やして考えることにしたのは言うまでもありません (笑)。 石橋は叩いて渡るに越したことはありませんからねえ。 

つづく) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

しばしの別れ

冬の間わが家の空気に潤いをもたらしてくれたダイニチ工業の加湿器 HD-RX911 (何を隠そう私は型番フェチ)。 
さすがに今シーズンはもう用済みということで、片付け前に入念な手入れを行ないました。 

妻が (笑)。 

12042701加湿器をしまう

つい先日 「扇風機の掃除はまかせとけぃ!」 と威勢のよかったわたくしでしたが、似たような季節家電である加湿器の手入れに率先して取り組めないようでは大きくポイントダウンであります。 このままでは 「グリーンファン2」 の購入が夢と消えてしまうのであり、早急に挽回の手立てを講じなくてはなりません。 ひとつ肩でもお揉み致しやしょうか? えへへへ

ところで加湿器といえば、以前検討中と申し上げていたピアノ室への加湿器導入計画は、時間切れによりあえなく企画倒れに終わってしまいました。 仕方がないので検討は来冬まで持ち越すことにします。 まあグランドピアノもちょっとワンシーズン乾燥したくらい平気でしょう (たぶん)。 


ああそういえばリビングのホットカーペットもまだそのままだったな。 
あれを自発的に片付けて、まんまとポイント回復だッ! (笑) 


12042702桜借景
今年もわが家のキッチンを彩った八重桜の借景。 現在はもう花から葉へ移行中。 春どころか初夏がすぐそこに。 ホットカーペット早く片付けなさい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)