FC2ブログ

すさまじき混雑ぶり (イケアに行けあ! PART2)

皆様こんばんは。

11040231イケア

2日の午後は予定通りIKEA港北店に行ってきたのであります。
とはいえ家族4人で出かけたため今回は家具は買いません(書棚BILLYのような長尺物をわが家の車で運ぶのは4人乗車では不可能)。
ということで本日は品物の目星のみ付けて、明日改めて私一人で買い出しに行くことにします。

例によって店内を一方通行の死のロングウォーク。私は前回の経験で少し慣れたので疲労はさほどでもありませんでしたが息子たちはどんどん無口に。お前たちの机も買うのだから我慢しなさい。

11040232イケア
洒落たデザインのシェルフユニット「PSニービッゲ」を気に入って見入る妻。

いろいろ目移りして困りましたが結局はオーソドックスなところで候補決定。
書棚はBILLYの幅40センチサイズ、息子たちの机はMICKE(ミッケ)、テレビボードはTOFTERYD(トフテリード)(あいかわらずヘンな名前ばっかだよ)がよろしいかなと。
以前の記事で「家具はじっくり選ぶ」と申し上げましたが結局安直にオールイケアで揃えてしまうのでしょうか?
それは明日実際に購入するまでわからないのであります。

ところでこの日は営業再開後初の週末だけあって、駐車場、店内ともにものすごい混雑ぶりでした。
入場制限のアナウンスが頻繁に流れ、1階の製品倉庫前には足りなくなったトロリー(家具のパッケージを積む大型の手押し車ですな)待ちの長い行列ができる始末であります。
われわれもそうですが、皆さん営業再開を待ちかねていたんですねー

11040233イケア
トロリー待ちの列。店員さんがテンパった様子で「この行列はレジ待ちではありませんー!」と絶叫していた。

今回は家具を買わないわれわれは混雑を尻目に食品マーケットのコーナーへ行き、手ぶらもつまらないので何か買って帰ろうということになりました。前にも言いましたが私は高級スーパー好きなので輸入食材を眺めるのも買うのも(めったに買わないけど)大好きなのであります。

11040234イケア
異国情緒漂う、その名も「イケア スウェディッシュ フードマーケット」。こちらも結構な賑わいでした。

で、ありましたよ。例の「買ってはいけない」ポテトチップスが。
お味のほどは試してみないとわかりませんが、少なくとも店頭の宣伝文句には大いに問題があると思う(以下の画像参照)。

11040235イケア
一般的なポテトチップスの約2倍入っているからお買い得ですよと言いたいらしいが、国内のたいていのポテトチップスは150グラムあたり299円もしないと思うよ。

とかなんとか文句を言いつつも、「おっこれ食べてみようか」「これも美味しそうだね」と家族でいろいろ買い物かごに放り込んでいったら結局3000円分くらいの買い物になってしまいました。IKEAの思うツボじゃないか。

11040236イケア
今回の収穫。あれっ?奥に見える袋は?

本当に「買ってはいけない」のかどうかを自分の舌で確かめるべく、決してお買い得とはいえないポテトチップスも買ってしまったのであります(しかも2袋も)。
まだ賞味しておりませんが、結果についてはいずれまたレポートします(ってそんなことどうでもいいですか?)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。
スポンサーサイト
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)