FC2ブログ

トラブル発生

前記事からの続きです)

トラブルといっても、自宅のPC('07年購入の富士通製ノート)が壊れた
ただそれだけの話なんですけどね。
とはいえ携帯でネットをやらない主義のわれわれにとってはかなり痛い話であることは間違いないわけで。

昨晩のことですが、PCを使用中、ハードディスクドライブから突然異音が鳴りはじめたのであります。

実はこれまでも「ウィーンウィーン」というノイズが慢性的に発生していたのですが取りあえずは使えるので2年間ほど放置していたのがまずかったのか(そりゃまずいだろう)、今回は「カタカタカタカタカタカタカタカタ」という今まで耳にしたことのない、しかもきわめて不吉な響きであります。

異音は沈静化する気配を見せずどんどん激しくなり、クライマックスに達したと思しき瞬間、プツンと電源が落ちました。

その後は電源が入ったり入らなかったり。
入っても前ぶれなしに突然落っこちるので、とても使用できる状態ではありません。

この記事は職場のPCからアップしますが、そんなわけで今週末のブログ更新は非常に困難な状態であります。ネタはたくさんあるのに残念。
いただいているコメントへも必ずご返事しますが、少しばかり遅くなってしまうことをお許し下さい。

それにしても融資実行日にこんなことが起きるとは、なんとも縁起の悪いことであります。
お祓いでもしてもらいましょうかねぇ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。
スポンサーサイト

借金生活スタート  したまではよかったが

本日、ついに、われわれに対する、住宅ローンの、融資が、実行されました。

バンザーイバンザーイバンザーイ!!! (もはやヤケクソ)

といっても楽天銀行の場合全ての手続きが遠隔操作で進むため今ひとつ実感がわかず、更にハウジングメーカーへの支払いも銀行のほうから直で行なわれるシステムになっているため、本当に支払いが完了したのかどうか正確にはわからないのであります(そんなことでいいの?)。楽天から特に連絡も入りませんし。
まあ、融資金額からジューテックホームへの支払い額を差し引いた残額が私の口座に振り込まれていることは確認できましたので、たぶん大丈夫なのかなと。


11033101楽天
楽天銀行HPの「マイページ」上のステイタスはいまだに「ご契約」のままで「ご融資」に移行していないのでありますが本当に貸してもらえたのか!?


とか何とか言っているうちに、先程ジューテックホーム営業Tさんより入金確認のメールを受け取りました。
なすべきことがきちんとなされたことがわかり、やれやれひと安心であります。
メールには「ご入金いただきありがとうございました」とありましたがイエイエどういたしまして。今後ともよろしくお願い致します。

というわけで本日よりいよいよ借金人生のスタートであります。巨額の負債がズッシリと両肩にのしかかってきたわけですが頑張っていればそのうち何とかぁなるだぁろぉぉっさー♪と例によって無理矢理ポジティブシンキング。植木等は偉大だ。


さて今回は住宅ローンのまとめということで、前回に引き続いて融資金融機関の決定理由などについて語ってみたいと思うのであります。

1.各金融機関の印象

まずは検討の俎上に載せた3つの金融機関の印象について。それぞれ独自のカラーがあって面白かったです。

*********************************************************************************

以上は、昨日3月31日の話であります。

実はここまで書く準備を進めたところで深刻なトラブルが発生し、ブログへのエントリーが不可能な状態に陥ってしまったのでした。

その経緯は次の記事でご説明いたします。

なんだかなあ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)