スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはや

最近ブログの書き方をどんどん忘れていってしまっている気がして仕方がない神楽嶽でございますこんばんは。

ブログのほうはほぼ死に体ですがリアル世界ではおかげさまでピンピンしており、ついこの間めでたく50歳の河を渡ってしまいました。本日トレーニングジムで体脂肪率を計測してみたらば約11%とこの年齢にしてみればまあまあと思われる数字がキープできており、これも(しつこく続けている)自転車通勤のおかげかなと考えている次第でございます。

以上、甚だ簡単ではございますが、近況報告とさせていただきます。
皆様もお元気で。

それではまた。
スポンサーサイト

生存

ポケモンGOをディスり倒したのを最後に10ヵ月間だんまりを決め込むというのも我ながらいかがなものかと思いますが、とりあえず元気です。ブログもやめると宣言するまではやめません(開き直り)

またいずれそのうちに♪

自分語りほど鬱陶しいものはない

ことは重々承知のうえでございますが、自分のブログの中でいつ頃何が起こったかについてはたとえ取るに足らない出来事であっても一応記録にとどめておきたいのです。何卒ご容赦いただきたく。(とはいえ煎じ詰めれば個人のブログなんて大半が自分語り以外の何ものでもないのですがあまり突き詰めすぎると出口を見失いそうなのでこのへんで)


(1) タイトル表示が修復されました

先日記事にした逆藤原変換問題。テンプレートを一旦削除して改めて同じものを適用したら無事元に戻りました。原因は不明のままですが、ともかく結果オーライであります。

16070103タイトル


戯れに別のテンプレートをいろいろテストしてみたところ、同じブログでも雰囲気がずいぶん変わって面白いものですね。

16070101テンプレ

いっそこの機会に気分一新してみようかなとも思ったのですが、新しい家に越したからといって自分自身に変化が訪れるわけでもなし。(という発想もまた他人にとってはどうでもいい自意識過剰の産物。ぐるぐる)


(2) ハンドルネームを変えました

【旧】神楽嶽博士 ⇒ 【新】神楽嶽ヒロシ

もともとヒロシと読むことを想定していたのだが、ハカセと勘違いされることが多かった
  ↓
ハカセとは名前負けも甚だしいことがずっと気になっており、このほど改名することに
  ↓
読みは本名のアナグラムである「かぐらたけ ひろし」のまま継続
  ↓
(泡坂妻夫や江戸川乱歩みたいで格好良いでしょう?)
  ↓
読み誤り回避のためカナ表記に決定
  ↓
ど根性ガエルや五輪カンボジア代表を連想させることを懸念して平仮名ではなくカタカナを採用
  ↓
(まあカタカナでもネガティブ芸人や生島やビーバップみたいなんだけどさ)


以上でございます。
これからも仲良くしてあげてね。チャオ☆


16070102アナグラムクイズ
アナグラムつながりでクイズをひとつ。並び替えてことわざにしてください。(出典:むかし買った雑誌「dancyu」掲載の広告頁より)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑拍手代わりにクリックしていただけると更新の励みになります!

藤原

なんでも巷では全ての文字に強制的に濁点を付してしまう「藤原竜也変換」という遊びが流行っているのだそうです。

16060112藤原竜也変換

なるほど「カイジ」なんかで汗涙鼻水血まみれでテンパってるシーンとか確かに。面白いこと思いつくなあ。

さて話は変わりまして当ブログの現在の見た目(PC版)↓

16062101ブログ

…何これ?

16060111キャノンカトリンクの冒険2

「キャノン・カトリンクの冒険」。

逆藤原変換かかってますがな。(というか「カトリンク」ってなんかちょっとかわいい)

皆様がご覧の画面でもこんな具合に見えているのでしょうか?
念のため申し上げておきますが、当ブログのタイトルは「キャノン・ガトリングの冒険」であります。

ちなみに藤原くんがしゃべると、


キ゛ャ゛ノ゛ン゛・゛ガ゛ト゛リ゛ン゛グ゛の゛ぼ゛う゛け゛ん゛


…キャノン・ガトリングの暴言?


具体的な時期は定かではありませんが、ブログ更新を中断している間にいつの間にかこんな表示になってました。

冗談ではなく初めて訪れた方にはカトリンクと誤認されかねないので、只今ブログのテンプレート変更を検討中であります。
スタート以来使い続けてきたテンプレなのでちょっと残念なんですけどね。


か゛ん゛べ゛ん゛し゛て゛く゛れ゛よ゛お゛お゛お゛

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
アホネタ失礼しました<(_ _)>

横浜なう(笑)

15011001イエイ

@自宅。
スポンサーサイトを召喚してしまったので取り急ぎ。

年明けに妻から死ぬほど怒られ慌ててPCコーナーの断捨離を(しぶしぶ)敢行したところ予想以上の居心地の良さについつい昼間から入り浸ってしまう今日この頃であります。

家庭円満。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。