

世界から熊猫が消えたなら

某国の外交政策は深刻な打撃をこうむるんでしょうなあ。
わたくし個人としてはたとえ一頭残らずきれいさっぱり消え去ったところでなんら痛痒を感じませんけれども。

連日のご出産関連報道にいささかウンザリしているわけですが、そもそもあの動物の繁殖状況が大多数の国民の関心事であるとはどうしても思えないんだが。

経済効果ウン百億円とか、果てしなくどうでもいいです。

品性下劣な前前前世もとい前々々都知事を蛇蝎のように忌み嫌っているわたくしではありますが、彼のパンダがらみの発言に限っては例外的にシンパシーを覚えたことを思い出しました。「センセンとカクカク」。ぷっ




さて中華圏つながりということで(強引)

170616台北

先週台湾で仕事をしてまいりました。

人生初の訪台でしたが、とてもいい国でした。某国と違ってヘンな緊張感もないしね。
いつかプライベートで再訪したいものだなーと。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
言うまでもありませんがパンダ好きの人をディスる意図はありません(けどどこがそんなに好きなのかは聞いてみたい)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の投稿、元気そうなのを確認できた私は大喜び、大笑いしながら拝読しました。
熊猫、私も全く興味なしですけど、30年ぶり!?に、
GWは子供たちとアフリカンサファリに行ってきました〜!
私、熊猫どころか、動物園もあんまり興味なしです
ほっともっとのガパオライス始まってますね!
この間、ガパオライス食べながら、神楽嶽さんを思い出しましたよー
いつかお会いしたい!!!

Aoy様

どうも!

アフリカンサファリですか! 私も30年以上前、小学生の頃に家族で行きました。まだやってるんですね。懐かしいな~
もし熊猫がいたらびっくりしちゃいますね。「おまえアフリカとは関係ないやろ!」とか。

ガパオライスはすっかりわが家の夏の定番になりました。ほっともっとでの取り扱いも3年目くらいですか。すっかりメジャーになったものです。

Aoyさんとは、いずれどこかでお会いできそうな予感がしています。

黒柳徹子にでも聞いて

こんにちは。パンダ好きです。
家にはパンダグッズが溢れています。
なぜ好きかって、可愛いから、としか言いようがないですね。


でも、神戸の動物園で本物を見たとき、さほどの感動もなかったので、
どうやら私は、ただのパンダグッズ好きなんだと思います。


上野のパンダフィーバーはたしかに異様ですね。
みんな、パンダの出産に乗じて騒ぎたいだけなんじゃないですかね。
何年かたったら、●国に返さなきゃいけないかもしれないのにね。


相変わらずの楽しい記事ありがとうございます。
次はいつかなぁ・・・

どっちかというと黒柳のほうが珍獣

ちむどん様

ご返信がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい!

うちの妻が、昔訪れた中国で「白いはずの部分が汚れて茶色になっているパンダの群れ」を見て幻滅した と言っていたことを思い出しました。グッズ向けにキャラクター化されたパンダと実物のパンダは全くの別物なのかもしれませんね。くまモングッズ集めている人だって別に本物の熊が大好きというわけでもないだろうし、ハローキティに至っては猫ではなく人間の女の子だそうだし(意味不明)

あんなにやかましかったパンダ御生誕のニュースもすっかり鳴りを潜めてしまったのでホッとしております。
かわりに最近は都民フの鼻息の荒さが鬱陶しくて仕方ありませんが。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
